2011年03月20日

チカラ技卒業目指す

3月の小鍛冶屋のここち、始まりました。
今日で三日目です。

毎回おおくの備品を持ち込むのですが、徐々に減らしていくように心がけています。
今回は以前の7割くらいに減らせたと思います。
長く続けていくためにも、チカラ技からはそろそろ卒業しないと。
とはいえ、もともと不器用なので、自分らしさとこの場所の雰囲気をしっかり馴染ませるには、回数と時間がもっといりそうです。
飾るのはそれなりにやり方はあるのですが、馴染ませるにはいまのところ近道がみつかりません。

昨日は、染め体験のお客様が重なりました。
初対面ながら、お客様同士、お話が弾まれていましたので、よかったです。
みなさん、素敵な絞り柄でした。
水の中の、自由な泡ぶくたちのようにも見えました。

そして今日も風呂敷の染め体験に、お客様よりお声がけいただいたのですが、気に入られた風呂敷の在庫を切らしていました。
来月には工房でのイベントがあります。
かわりに、そこでの染め体験をご予約いただきました。

明日も小鍛治屋に出勤です。
楽しみです。

hoshina/hamago
image.jpegimage.jpeg
posted by コカジ・ココチ at 23:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
染め体験ではお世話になりました。
丁寧に優しく教えて下さりありがとうございました。
染めるって、なかなかいいもんですね。
縛った糸をほぐす瞬間はドキドキ、
久しぶりにこんな気持を味わいました。
また機会があったらやってみたいです。
(浜メグリにも伺います)
Posted by かじやのむすめ at 2011年03月27日 22:24
かじやのむすめさん、コメントお返事遅くなってすみません!
こちらこそ、染め体験していただきましてありがとうございました。
風呂敷、大作になりましたね。
素敵な柄でしたよ。
浜メグリでもお待ちしていますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by hoshina/hamago at 2011年04月01日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: